スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(42)

第42話。094「ファング絶叫」です。
ここで、ファングが撃墜されなければ、ファングが仲間になります。
この前のステージで「この人、何!?」と思ったキャラですが、それでも仲間を多くしたくて、撃墜させないようにがんばろうと思いました。
実際には、ファングの機体はなかなか強くて、そう簡単には撃墜されないものでした。
しかし、ゼツの機体に対しては、ファングの攻撃が当たってもすぐに回復されてしまうので、ほとんど意味がない状態でしたね。
で、私もゼツの機体をどうしよう!? と焦りましたが、結局。
サイバスターの「乱舞の太刀」に「熱血」をかけて後方から攻撃したら、一撃で倒すことができました。
ただでさえ強い「乱舞の太刀」を数段階改造しておいたのが功を奏したようです。
しかし、このゲーム、難易度が高めだと思ったら、思わぬところに抜け道をつくっておくんですね。
サイバスターのこの強さは、ゲームバランス崩壊かとさえ思いますよ。
このゲームのテーマって、「サイバスター魔装機神でも精霊でもない、神そのものなんだ!」ということなんでしょうか。
そもそも魔装機神は「神」だろ、という考えもあるかもしれませんが。