父の死

父が亡くなりました。
自宅のベッド脇にうずくまっているところを母がみつけて救急車を呼びましたが、既に心肺停止状態だったとのことです。
死因についていろいろ憶測が飛びましたが、正式には「不明」です。
熱中症か、心筋梗塞か、という話も出てはいるのですが、やはり「不明」ということでいきたいです。
死亡診断書にも、死因は「不詳」としか書いてありませんでした。
全く兆候がなかったので、ただ驚くばかりです。
葬儀では、私が喪主を務めることとなり、いろいろ大変ですが、周囲の皆さんのご協力を得ながら進めていく予定です。
このブログでは、葬儀等については触れず、父の死についてここに簡単に書くにとどめておきます。