スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(43)

第43話。096「イスマイル暴走」です。
ここにきてウェンディがおかしくなったと思ったら、何だかすごいものが出てきました。
物語の終盤にきているとひしひし感じているのですが、いったい何が起きるのでしょう。
何となく、ラスボスはラセツでもゼツでもなさそうだという予感がしています。
ラセツもゼツも、どこかに逃げて、それから出てこないのが不思議です。
他のルートでは大暴れしているのでしょうか?
で、このステージのイスマイルは、確かに強かったです。
こちらは3機しか出撃できず、しかもメンバーを選べません。
3機だと、包囲できないじゃないか!
ベッキーのラ・ウェンター、フル改造なので撃墜はされませんが、イスマイルを攻撃してもHP10か20しか削れないので哀しくなりました。
サイバスターヴァルシオーネRの気力を上げて、最強武器で攻撃したいところですが、気力を上げる「激励」などの精神コマンドを使えない状況なので、少しずつ普通の攻撃を仕掛けて気力を上げていくことになりました。
サイバスターには「気合」があるけど、連発は避けたいので。
サイバスターはフル改造済だったけど、ヴァルシオーネRはまだフルじゃないので、打たれ弱くてピンチな感じでしたね。
結局、気力を上げて、サイバスターの「乱舞の太刀」とヴァルシオーネRの「円月殺法」とを連発してクリアしましたが、気力を上げるまでかなり時間がかかりました。
ベッキーのラ・ウェンターはなぜ強制出撃なのか、その意義が全くわからなかったです。
ベッキーの精神コマンドはサポートにも使えないですからね。