スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(44)

第44話。098「非情の天使」です。
シュウが登場し、不始末の後片づけは任せるといって、消えてしまいます。
残されたのは、死装霊兵と、邪神ヴォルクルスの分身2体でした。
分身とはいえ、邪神の相手をするというのは怖いですね。
邪神の外観が、いかにもという感じなので。
かつて弱かったキャラの大半が機体のフル改造も終わり、さして苦戦することもなくなりました。
武器の改造はあまり進んでいないのですが、まずは撃墜されないだけの堅さを持って欲しいので、機体のフル改造優先です。
なぜか、ザムジードがいまだにフル改造ではなく、不安定な状態のまま出撃になりました。
そういえば、ファングも仲間になっていますが、わりとレベルが高かったので出撃させてません。
このままファングを出さないままエンディングを迎えるような気もします。
で、ザムジード、本来のウリである装甲は弱い状態ですが、攻撃は強力で、最強攻撃の「カッシートの間隙」はなかなか威力がありました。
異様に資金を稼げるステージでしたが、もしかして、最終話直前に機体を改造する最後のチャンスだったのかもしれませんね。
シュウはもう出てこないのでしょうか?
不思議な人です。