スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(45)

第45話。100「テューディ覚醒」です。
ウェンディの姉、テューディの人格がウェンディの肉体を支配して、暴れまわり始めます。
ここにきてジョグとラセツが再登場し、野望に破れたらしい彼らは、テューディに機体を与えられたといって喜んでいます。
ジョグはともかく、ラセツがここまで小物になってしまったというのはショックです。
まるで、テューディの子分ですね。
このステージ、3機の敵が登場しますが、そのうち2機は闘いの途中で撤退してしまいます。
残る1機のテューディも、マサキとリューネが説得することで撤退してしまいます。
私は、ウェンディが死ぬような展開になるのも嫌なので、テューディを撤退させました。
その結果、3機全部が撤退することになり、非常に中途半端な感じになりました。
自分の選択も入っているとはいえ、最後の最後まできて、ゲームが面白くなくなっているのはヤバいですね。
このステージ、当初、リューネのレベルが妙に高くなっていて、先に2回行動を覚えてました。
マサキも、ステージの途中でレベルアップして、2回行動を覚えました。
2回行動って、すごい技能ですね。
これを覚えると、他のキャラとの格差が歴然としてしまいます。
もっとも、敵も「2回行動」ができるようになってきたので、難易度が下がったとまでは感じませんが。
むしろ、難易度は上がっているかも。
しかし、2回行動できないキャラは、今後どう活躍していけばいいのか!?
最後の最後ですごい技能が出てきましたね。