スーパーロボット大戦L(1)

スーパーロボット大戦L

スーパーロボット大戦L

発売日から少し遅れて買いました。
最初に行ったお店は売り切れでしたが、次に行ったお店で買えました。
今回が初参戦の作品って、自分が知らないものばかりです。
ガイキング鋼鉄神ジーグなど、既にスパロボKに登場した作品は、戦闘デモも同じような内容になっているようですね。


さっそくプロローグ第1話をプレイ。
マクロスFのキャラクターたちが次々に登場します。
アルトはマクロスFの主人公ですが、この段階では非常に弱いですね。
最初からボルテスVが使えるのは嬉しいです。
でも、周囲が完全にマクロスの世界なので、スーパー系の機体であるボルテスVが、どこか浮いているようにみえます。
とりあえず、レベルが低いアルトを鍛えました。
最初の最初ですが、特に「すごい」という戦闘デモもなく、淡々と進めました。
マクロス系の機体がスパロボに登場するのって、久しぶりですよね。
第3次αに登場したマクロス7の機体を思い出したりしました。