スーパーロボット大戦L(2)

プロローグ第2話。
まだ序盤も序盤なのに、使える機体が多いですね。
このステージで、マクロスFの機体のいろいろな戦闘デモを鑑賞することができました。
各キャラのトドメ演出をみるのが楽しいです。
アルトのトドメ演出、歌舞伎の1シーンが出てくるのがかっこいいですね。
途中から参加してきたガンダムSEED DESTINYのキャラクターたちの中では、ルナマリアを鍛えようと苦心しました。
「多分直立したロボットの形態になるだろう」と思っていたマクロス・クォーターは、やっぱり変形しましたね。
戦艦を折り曲げて無理やりロボットにしたような外観が印象的です。
第3次αのマクロス7の戦艦と同じく、マップ兵器のマクロスキャノンがとても強力で困ったことになるような気がしました。
もっとも、今回マップ兵器は極力使わない方針です。