スーパーロボット大戦L(3)

第1話。
長いプロローグが終わり、やっと本編が始まりました。
プロローグに出まくっていたマクロスFのキャラクターたちは急にいなくなり、オリジナルの主人公たちが登場します。
今回は学園ものの側面が濃いのでしょうか。
で、浩一のラインバレルが暴走を始めましたが、もしかしてこの人、仲間になるんですか?
鉄のラインバレル」って知らないんですが、やっぱりラインバレルが主役だから、そのうち仲間になるんでしょうが、やや違和感があります。
「俺が正義だ!」と叫んで暴れまわる姿にちょっと狂気が漂っていて、どっちかというと「敵」にみえるんですよね。
もちろん、このステージでは「敵」だったのですが。