スーパーロボット大戦L(4)

第2話。
舞台は変わり、「鋼鉄神ジーグ」のキャラクターたちが登場します。
鋼鉄神ジーグ」については、スパロボKで既に登場していたせいか、本作では最初からストーリーを丁寧になぞるという感じではなく、いきなり、ある程度進んだ話の途中から始まるような感じです。
キャラクターの詳しい紹介などもなく、スタッフの「わかっているだろう」という無言の圧力を感じました。
スパロボKをプレイしていた人は「はしょったな」ですむんですが、Kをプレイしていなかった人はちょっと戸惑うかもしれませんね。
このステージにはマジンガーZたちも登場しますが、戦闘デモは相変わらずという感じで、新鮮味のないものでした。
で、鋼鉄神ジーグ関係の戦闘デモも、若干変わっているのはわかりましたが、基本的にはKのデモと同じなので、新鮮味はありませんでした。
とりあえず、一番弱いボスボロットに敵を倒させてレベルを上げさせようと苦心しました。
レベルを上げるだけなら補給してればいいんですが、撃墜数も稼がせたかったんです。