スーパーロボット大戦L(5)

第3話。
イクサー1が登場します。
イクサー1、元ネタの作品を私は全然知らなかったです。
他作品のキャラクターたちに比べると、絵が古い感じがしますね。
ゴーダンナーのキャラクターたちも登場しますが、やはりスパロボKに既に登場していたせいか、キャラクターの詳しい紹介などはなく、いきなりわっと出てきます。
お話も、ゴーダンナーのストーリーがある程度進んだ、途中からの内容になっています。
既に杏奈が家出していて、代わりにミラが活躍しまくっているのが新鮮、というか不思議でした。
パラレルワールドをみているかのようです。
ゴーダンナーのハートブレイカー、戦闘デモが若干変わっているのに気づきました。
でも、ほとんど同じといえば同じです。
イクサーロボが強すぎるのが気になりましたが、スパロボにはじめて登場するキャラクターなので、今後どういう風に活躍するのか楽しみです。