スーパーロボット大戦L(15)

第13話。
再び使徒との闘いになりますが、ストレイバードの相手もしなければならないので、結構ハードでした。
とりあえず密集してザコ敵を倒して気力を上げて使徒に、という以前にもやったパターンで進めようとしましたが、いろいろ壁にぶち当たります。
ザコ敵の中にザムザザーゲルズゲーが混じっていて、普通のザコのように気軽に相手できなくなっています。
ストレイバードも攻撃が痛いので、使徒の前に倒す必要があり、「どこで倒すか」のタイミングをはかることになりました。
ところで、ストレイバードって、主人公機であるラッシュバードよりもかっこいいですよね。
戦闘デモの素晴らしさにみとれてしまいました。
ちょっと長いデモでしたけど。