スーパーロボット大戦L(17)

第15話B(JUDAルート)。
鉄のラインバレル」のストーリーが気になってこのルートを選択。
そしたら急展開になってて、追い駆けた甲斐はあったと感じましたね。
何と森次が裏切ってしまい、あっという間に味方が窮地に陥ります。
このステージは最初がきつかった!
味方がほとんどいない中、ラインバレルを動かして隅にやり、敵の攻撃にひたすら耐えさせます。
HPがみるみる減っていき、もう死ぬかと思ったら、土壇場で「底力」が発動して、死の一歩手前で何とか持ちこたえました。
底力、あまり気にしてなかったスキルなのですが、発動するとダメージがだいぶ変わりますね。
後半、敵を撃墜せずに大空魔竜を脱出ポイントに誘導するのもきつかったです。
敵の攻撃を他の味方にひきつける必要がありましたからね。
何とかクリアしましたが、難易度が徐々に上がっている感じです。
それにしても、みんなが慕っていて戦闘力にも恵まれている森次が裏切るという展開はすごい。
この先どうなるのか?