スーパーロボット大戦L(23)

第21話B(追撃ルート)。
鋼鉄神ジーグ」の邪魔大王国との闘いが、いよいよ佳境に入ります。
といっても、このステージでも密集して待ち受け、の戦法が有効なので、わりと余裕があります。
邪魔大王国、相変わらずザコ敵が弱いですが、だんだん数が増えてきてますね。
幹部が乗る大火焔偶も、いまいち歯応えがないんですよね。
前ステージからマクロスFの機体に「反応弾」が装備されましたが、この反応弾がなかなか強くて重宝します。
だけど、反応弾を使うにはファイター形態にならなきゃいけないんですよね。
ファイター形態、攻撃を避けやすいけど防御力が低くて、当たったら終わりという感じです。
ファイター形態では、ピンポイントバリアもいきてこないですね。
反応弾を使うときだけファイター形態、という感じで「変形」を使いこなしていきたいです。