スーパーロボット大戦L(24)

第22話B(追撃ルート)。
ついに邪魔大王国との最終決戦です。
ここでも、密集して待ち受け、の戦法が有効ですが、敵の数がかなり多いため、結構苦戦気味の展開に。
ザコ敵の中に、HPや攻撃力の高いものが目立ち始めましたね。
邪魔大王国、最後の最後まできてやっと手強くなりました。
もっとも、ザコ敵を全部倒した後、ボスを攻略するのはわりと楽でした。
みんな、気力が上がってますからね。
ボスのインパクトも、スパロボKで既にみていたボスなので、あまり記憶に残らないものでした。
それでも、最強技「鋼鉄神ジーグ」を再びみることができたのは、感慨深いことでした。
邪魔大王国が滅んで、このゲームもいよいよ後半に突入、ですね。
難易度がいっきに上がりそうな予感です。