スーパーロボット大戦L(25)

第23話。
このステージ、気力が上がってない状態でいきなり第7の使徒を倒さなければならないという、すごい展開に。
かなりきつくて、何機か撃墜された挙げ句、やっと倒しました。
精神コマンド「激励」とか、真面目に使ったのははじめてですね。
スタッフ、意地悪すぎると感じた瞬間でした。
使徒を倒した後は、クトゥルフのザコ敵を相手します。
そんなに強い敵ではないけど、使徒との闘いで疲弊した味方機には、ちょっと辛い闘いでした。
しかし、このステージでデュオが仲間になったのは嬉しいですね。
ガンダムデスサイズヘルが、死神の鎌で敵をザクザク斬っていく辺りの爽快感がかなり好きなので。
意外に、攻撃があまり当たらなくて、強い機体なんですよね。
しかし、戦闘デモがスパロボWでみたものと全然変わってないようにみえたのは残念でした。