スーパーロボット大戦L(29)

第27話。
今度は、スパロボシリーズで何度も闘っている、ガンダムSEED DESTINYの敵勢力とまたまた激しいバトルを展開することに。
ザムザザーとかゲルズゲーとか、もういいや、という気がするんですが、がんばって闘います。
味方を密集させて待ち受け、で粘り強く闘い、少しずつ敵を減らしていきます。
途中で次々に登場する味方の増援が、なぜか部隊からかなり離れたところに現れるんですが、その都度ダッシュで移動させて、味方の部隊に合流させていきます。
で、敵増援で、オリジナルの敵勢力が出てくるんですが、このオリジナル軍勢がザコなのに異様に強くて、いっきにピンチに。
射程の長い敵が多いので、こっちから攻めていかなきゃいけないんですね。
部隊を動かして、オリジナルの敵を倒します。
最後の最後で、じっと待ち受けしているデストロイガンダムをどうやって攻めようと悩むことに。
デストロイガンダムが何機もいて、それぞれマップ兵器を持っているのでかなり厄介です。
結局、それまで使用を極力控えていたマップ兵器を使用することに。
マクロス・クォーターのマクロスキャノンでデストロイガンダムのHPを削りとっていきます。
あくまで削るだけ、にしたいのに、マクロスキャノンが強力すぎて、他のザコ敵も巻き込んで撃墜してしまうという困ったことに。
だからマップ兵器は使いたくなかったのに。
これじゃ、ジェフリーのレベルも撃墜数も上がりすぎになりますよ。
ミネルバアークエンジェルのマップ兵器も使ってみたら、こっちはこっちで弱すぎて使えませんでした。
とにかく、マップ兵器で削ってから味方を特攻させて、デストロイガンダムを何とか倒しました。
オーブの攻略でこんなに苦労させられるとは。