スーパーロボット大戦L(30)

第28話。
このステージはわりときついかと思いきや、思ったより楽でした。
エヴァンゲリオン使徒の落下予測地点まで規定のターン内に移動させるということで、敵もそれなりにいて苦労しそうなんですが、実際にはかなり余裕がありました。
敵のうちで、ここで初登場のレギュラスαがわりと弱い感じで、精神的に落ち着いてしまうんですね。
もちろん、バリアがあって、HPも高いんですが、攻撃力が比較的低いので、あまり脅威に感じないという。
ただ、すぐに倒せるわけではないので、「うざい」という感はありましたね。
移動自体も、エヴァを戦艦に乗せて目標ポイントの近くに待機させてしまえば、後はのんびり敵を減らして、規定ターンぎりぎりでエヴァを降ろせばいいだろうということに。
ここまできて、レベルが低い味方の経験値稼ぎや撃墜数稼ぎができるとは、ありがたいと思ってしまいましたね。
ところで、レギュラスαって、外観がウサギに似ていると思いませんか?
結構かわいい感じで、緊張感が出ないんですよね。