スーパーロボット大戦L(31)

第29話B(地上ルート)。
ルート分岐では、リアル系なマクロスFを追い駆けるよりはスーパー系のラインバレルを追って加藤機関とのハードなバトルを体験しよう、と考え、地上ルートを選択しました。
本当に、今作ではラインバレルにハマっている感じですね、自分。
で、このステージは早速加藤機関との闘いになりますが、敵増援がないわりには結構苦労させられる感じです。
最初は味方を密集させて待ち受け、でいきますが、こっちに近づいてこない敵もいるので、途中から部隊を敵に向かわせていくことになります。
ここにきて、味方も強くなり、加藤機関の幹部が相対的に弱くなったように感じました。
アパレシオンの矢島が仲間になり、渋い遠距離攻撃を決められるようになったのが嬉しいです。
敵の中にR-ダイガンもいたけど、そんなに苦労はしませんでしたね。
そういえば、この時点でいまだにダンクーガノヴァが「空気」だという気がします。
そろそろダンクーガのストーリーも動くとは思いますが。