スーパーロボット大戦L(42)

第40話。
いよいよ最終面の直前です。
すっかり存在を忘れていたオリジナルの敵勢力がガンガン攻めてきます。
といっても、既存勢力の機体をかなり流用していますね。
自分にとって嫌だったのは、もう出会わないだろうと思ったデストロイガンダムが再登場したこと。
デストロイガンダム、本当に堅いだけって感じで。
おまけに、核ミサイルを装備したウィンダムがかなり痛い攻撃を放ってきます。
結局、「まず待ち受け」戦法ではやばいので、こっちから攻めにいくことになりました。
ここまできて、レベルが低い味方の経験値稼ぎが非常に困難になっていますね。
レベルの格差、できるだけ広がらないようにしてきたけど、かなり広がってきています。
撃墜数も、結局ジェフリーとキラがトップ3に入っちゃったし。
意外にヒイロの撃墜数が伸びていませんね。
ブツブツいいながらも、デストロイガンダムを何とか倒し、ボスのインペリアルヴァレイも倒します。
だんだん、堅い敵の攻略にも慣れてきたように感じました。
そしたら、ボスとして倒したばかりの、インペリアルヴァレイのコピーが次々に登場して、全部倒さなきゃいけないことに。
ここまできて、ちょっとハードな展開だと思いましたが、辛抱強く攻めて、1機ずつ確実に倒していきました。
インペリアルヴァレイ、ボスとして闘ったときは強いと思ったのですが、何度も倒してるとだんだん弱くみえてきますね。
感覚が麻痺しただけかもしれませんが。