スーパーロボット大戦A PORTABLE(25)

第25話。
ケーンが敵の側につき、いつの間にか記憶を取り戻していたアクセルが味方を裏切るような言動の後自爆するという、ストーリーに大きな変化が生じたステージです。
寝返ったケーン機はそんなに強くなくて、ザンボット3の「熱血」なしのムーンアタックであっさり撃墜できました。
しばらくアクセルがいなくなるのは寂しいですが、そんなに改造してなかったので、正直、戦力ダウンとまではいきません。
そういえば、主力って、序盤に活躍したダイモスはちょっと影が薄くなって、ゴッドガンダムグレートマジンガーが目立ち始めているように思います。
グレートマジンガーはグレートブースター以外はいまいちなので、斬り込み隊長はゴッドガンダムということになるでしょうか。
ダイモスは必殺烈風正拳突き改を修得しなかったので、決め手のインパクトが若干弱くなってしまいました。
ダイモスが好きな私としては、微妙なところです。