スーパーロボット大戦A PORTABLE(27)

第27話。
ここでガンダムWのメンバーがやっと仲間になります。
グレンダイザーが仲間になるのも遅かったですが、Wのメンバーも仲間になるまで異様に時間がかかりましたね。
もっとも、グレンダイザーほどイライラしなかったのだから不思議です。
ガンダムW、これまでプレイしてきたスパロボにいつもいつも出てくるので、いつしか空気のような存在になって、どうでもよくなったのかもしれません。
「あれ、そういえばいなかったな? ここからなんだ」という感じですね。
出番が多いわりには、ガンダムWのキャラで私が好きなもの、って少ないですね。
ヒイロウイングガンダムゼロ)がツインバスターライフルで敵を撃墜したときの演出にたまに感動するぐらいです。
あと、デュオ(ガンダムデスサイズヘル)が削り役に向いてて使いやすい、ぐらいでしょうか。
ここで、離脱していたアクセルが再び仲間になります。
といっても、ソウルゲインをあまり改造してなかったので、せっかく戻ってきたのにあっさり撃墜されてしまいました。
本作の難易度は非常に高いので、使えそうな機体は改造をきちっとやっておかないと辛いことになるようです。