スーパーロボット大戦A PORTABLE(28)

第28話。
このステージは強敵が多く、なかなか苦しかったです。
序盤から難易度が高めだった本作ですが、ここまできて、いよいよ辛くなったという感じですね。
特にグレミーの部隊が強くて、参ってしまいました。
攻撃はもう「当たらないのが当り前、当たる方が珍しい」になってきましたね。
条件を満たしてプル、プルツー、ノリスの3人が仲間になったのは嬉しいし、励みになったのですが。
それもクリア後のことなので、クリアするまでは、かたくて当たらない敵を相手に本当に辛かったです。
このステージに出撃させていた中では、ガンダムローズが意外に活躍していました。
攻撃がわりと当たりやすくて強力で、マップ兵器も強いので使いやすかったです。
意外に、接近しての攻撃も強めだったので助かりました。
クリア後の達成感と疲労感とで、疲労感の方が優りそうになったのには複雑な思いがありました。
歯応えがあるのはいいんですが、「当たらない」というのは辛いですね。
ますます激化する戦闘に備えて、いかに部隊を強化していくかが緊急の課題になってきています。