スーパーロボット大戦A PORTABLE(29)

第29話。
真・ゲッターロボが登場します。
ゲッターロボの影が薄かった本作ですが、真・ゲッターロボはかなり使いやすい機体になっています。
ただ、使いやすいのはいいんですが、ゲッターロボ自体あまり改造していなかったせいか、攻撃力はいまいちな感じでした。
というわけで、真・ゲッターロボも活躍の機会が少なくなりそうです。
ここで増援として出てくる量産型グレートはわりと倒しやすかったですね。
ただ、数が多いので、弱い味方が集中攻撃を受けたときは焦りました。
このステージでは、条件を満たすとマスターガンダムが仲間になるそうですが、私は敢えてマスターガンダムを狙っていなかったので、仲間にはなりませんでした。
マスターガンダムの参戦条件、いろいろ複雑で、他の、仲間になるパイロットを何人か諦めなければいけなくなるので、敢えて狙わないことにしたんです。
そのせいで、本作の難易度がますます上がることになったように感じますが、仕方ないですね。