スーパーロボット大戦A PORTABLE(30)

第30話。
このステージももう、きつい、なんてもんじゃなかったですね。
最後に出てくる2機の強敵を撃墜するのが半端なくムズかったです。
おかげで、本作ではじめて全滅プレイをする羽目になりました。
やり直して、最後の強敵が出てくる前に要塞の上に味方機を並べて、強敵が要塞の真上に出てこないようにしました。
すると、強敵が少しは倒しやすくなったので、後は根性のリセットプレイで何とか削り倒しました。
最初のプレイで失敗だったのは、ヒイロを主力の1つとして使おうとしたことでした。
改造が不十分だったのは事実ですが、それにしても本作のウイングガンダムゼロはパッとしないように感じましたね。
途中で、トロワのガンダムへビーアームズ改の方が攻撃力が高いとわかってからは、ヒイロを使う気をなくしてしまいました。
それでも、強さの格差をなくすため、ウイングガンダムゼロをできるだけ強化しようと思っています。
機体としては、ヘビーアームズより、ウイングガンダムの方が好きですからね。