スーパーロボット大戦A PORTABLE(32)

第32話(木連ルート)。
ルート分岐では、九十九が仲間になる木連ルートを選びました。
このルートは非常に難しいらしいですが、仲間をできるだけ増やすスタイルをやはり貫きたいです。
このステージにはディストーションフィールドを持つ敵が多数登場します。
これまでと同様、アーガマのマップ兵器でバッタの殲滅をはかろうとしたら、何と、このルートにはアーガマがいないことに気がつきました。
ナデシコのマップ兵器(グラビティブラスト)で代用を試みましたが、なかなか気力が上がらないので使いにくいうえ、攻撃力がいまいちです。
ナデシコはENの消費が激しいので補給を頻繁に受けるのですが、そうするとせっかく上がった気力がまたもとに戻ってしまうんですね。
もう1つのマップ兵器である相転移砲は強いらしいですが、気力140なんて、ナデシコがその領域に達するまで時間かかりすぎです。
おそらく1発だけ撃ってもう使えないというパターンになるでしょう。
今後はナデシコの武器を強化することが急務であると感じました。