スーパーロボット大戦A PORTABLE(33)

第33話(木連ルート)。
突然火星に移動してしまいましたが、驚く間もなく闘いが始まります。
火星にもクレーターが多い! というわけで、飛行できない機体は戦艦に乗せてもらわないと移動すらできません。
敵が多いですが、味方のマップ兵器を駆使していっきにHPを削りました。
前話での反省からナデシコの武器を強化したので、グラビティブラストがそこそこ威力を発揮します。
ここまで影が薄かったヒイロも、マップ兵器を使ってやっと存在感を増していきました。
激戦といえば激戦でしたが、ディストーションフィールドを持った敵が大量に現れた前話ほどの難易度ではなく、相対効果でわりと穏やかに感じたステージでした。