スーパーロボット大戦A PORTABLE(35)

第35話(木連ルート)。
ありえないほどムズかった前話ほどではありませんでしたが、このステージもまた、ディストーションフィールドを持った敵が大量に押し寄せる、激戦また激戦のハードな構成でした。
動けないナデシコを守り抜いていればクリアになるのですが、敵がとにかく多い!
あっという間に大群に囲まれて、焦る羽目になりました。
このステージで、クワトロがエースボーナスを獲得しました。
いつの間にか、クワトロの乗機がガンダム試作3号機で固定されてしまっていますが、3号機はそれだけ強いのだから仕方ないです。
私は本作では、クワトロを百式に乗せておくなんて「ありえない」という認識にさえなってきています。
百式という機体は好きなんですが、本作では平凡な性能なので。
ここでは、前話の攻略で広がってしまったパイロット同士、機体同士の「格差」をできるだけなくそうと努めましたが、それでも一度広がったものはなかなか修復できないですね。
格差を残したまま最終話にまでいってしまいそうです。