スーパーロボット大戦A PORTABLE(36)

第36話。
ジュドーとルーが仲間になり、いよいよ終盤の闘いに入ります。
ここも敵が多くて大変でした。
ラー・カイラムナデシコのマップ兵器を使ってHPを削りましたが、それでもきつかったです。
ここでもまだ黒い三連星が登場するのには驚きましたが、その他にもリアル系の強い敵が多くて、命中率が低くて「必中」もない機体は出番がなくなってしまうことも多かったです。
また、命中率が高くても回避率が低いと、やはり攻撃できなくなってしまいます。
結果、強い機体ばかりが活躍してますます格差が進展することに。
ここでは、鉄也がエースボーナスを獲得しました。
気力が130以上になると毎ターン開始時に「不屈」がかかるという、個性的なエースボーナスでしたね。
エースボーナスって、私のプレイスタイルでは獲得が難しいのですが、最終話の決戦に向けて、エースボーナスを獲得する機体をできるだけ増やしたいと思いました。
その結果、ますます格差が進行しそうですが。