スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(10)


第10話。「ミオの決意」。


ティアンの死にショックを受けたミオが中心になるシナリオです。

精霊界で、久々に「イメージとして存在するリカルド」が登場します。

どちらかというと、ミオよりリカルドがザムジードにふさわしいように感じている私としては、嬉しい展開でした。

ここでは、ティアンの死を悲しむミオの号泣の姿もイベントグラフィックでみられるようになっています。

なかなかいたましい姿でしたね。

私自身は、ティアンの死には、哀しみよりは、むしろ、「勇敢だった。さすがだ」と賞賛したい気持ちの方が強かったりします。

見事な殉職でしたね、ティアンは。