スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(28)


第28話。「シュウの魂胆」。北部よりのルートです。


少ない機体で、強敵を相手にする、難しいステージでした。

特徴は、ザコ敵がいなくて、強敵だけであるという点です。

敵の数は少ないものの、気力が上がらないので、攻略しにくかったです。

モニカを倒すのにさえ、手間取りました。

特に強かったのはシュウで、なかなか倒せなかったですね。

何度も全滅して、改造の仕方を考えながら、やり直しました。

これまで装甲値やHPを中心に改造していたのをやめて、特に強い武器を集中して改造するようにしました。

主に、グランヴェールの「電光影裏」やギオラストの「バーニングダイブ」を改造しましたが、特に強かったのがソルガディの「無形・攣拘摧破」ですね。

結果としては、ソルガディのおかげでシュウを倒すことができました。

大変でしたが、ゲームとしては、非常に面白いように感じたステージです。

今後は、武器を中心に改造しようと思いました。

ちなみに、サイバスターはあまり改造してません。

サイバスターは強すぎるところがあるので、いろんな機体を使いたい私は、サイバスターを後回しにしているのです。