スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(29)


第29話。「閉ざされた和平への道」。北部よりのルートです。


ここもマップが広いです。

影が薄い戦艦、フリングホルニを移動させ、敵の攻撃をかわしていきます。

フリングホルニのマップ兵器は使いやすいですね。

多種多様の敵が散開していて、激戦が展開されますが、四方八方に移動できるマップなので、逃げやすいという利点もありました。

とはいえ、かたまって移動しないと、孤立した味方が集中攻撃を受けたりするので、いろいろ気をつけないといけなかったです。

フリングホルニを操作できるのって、ここが最後かもしれないなあと思いました。

なんて影の薄い戦艦なのでしょう。

スパロボのように、戦艦も積極的に戦わせることができれば、面白いんですが。